■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
真夏の那須野が原へ..
 nasuno2.jpg
日曜日、那須野ヶ原へ行ってきました。

毎年8月には、この花を見るために必ず来ていましたが、今回は早い!と分かっていましたが、様子見を兼ねて来てみました。

ところがところが...もう咲いてました!
       nasuno1.jpg

 nasuno3.jpg

自生のサギソウです。まだ花の数は少ないですが、しっかり元気に咲いてます。
そして大好きな花、コウリンカも咲き始めています。後ろの黄色い花はカセンソウです。
 nasuno4.jpg

コウリンカは、7/8のブログでも書いたよう、我が家の庭でも咲いています。でもやっぱり自生ものは違いますね..花やその色にも自然の力を感じます。庭でどんなに咲いても、やはりここ那須野ヶ原で撮りたい花です。

そしてこんな花まで咲き始めました。
 nasuno5.jpg
マツムシソウキキョウです。どちらも自生です。

今年は寒さのせいで、春の野の花はそのほとんどが1週間ほど遅れて開花しました。でもここに来て、梅雨明けの猛暑などもありその遅れを一気に詰めてきたように感じます。やはり自然は凄いですね..。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。