■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方湿原へ探し物
 hapoS1.jpg

昨晩から、天気予報とにらめっこ!でした。雨が降らなければ、八方ヶ原へ探し物に行く予定です。

朝、目が覚めると直ぐに外に出て行くと..曇り空、何となく雨は無さそう!で..八方ヶ原へ出発です。(笑)

そして八方湿原に到着です。(注:前にも書いてますが、八方湿原と言う湿原はありません。私が勝手に呼んでいるだけですから。)
       hapoS2.jpg

八方湿原には、もうアキアカネ避暑に来ていました。湿原中、たくさんのアキアカネが飛び回っています。

そんな中、目的の探し物です。ありました、トキソウです!!
 tokiso.jpg

この場所は、雰囲気的に絶対にあるはず!と、もう数年前から何度も来てましたが見つかりませんでした。先日、ある方のブログでトキソウの写真を見て、直ぐにピント来ました。どうやらいつも時期が早すぎたようです。

残念ながら花はちょっと痛みが出てましたが、来年は時期の良いときに来て写真を撮りたいと思ってます。

目的のトキソウを撮って、山の駅「たかはら」でいつものコーヒーを飲んで家に帰ろうとしましたが、時計を見たらまだ11時前です。
 kotaki.jpg

そしたらやはり温泉でしょう!(笑)
小滝鉱泉でのんびり温泉に浸かり、美味しい手打ちのお蕎麦を食べて帰りました。満足~~~。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。