■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
畦に咲くヤブカンゾウ
       yabukan1.jpg

毎日通う仕事場への道。
その両側に広がる田んぼの風景に、4.5日前から少しずつ変化が出てきました。緑色の畦に、黄色みがかった蕾を持つ花芽が立ち上がり、目立つようになってきました。

そして7月に入り、その蕾はオレンジの花を咲かせました。
       yabukan2.jpg
ヤブカンゾウです。

見渡す限り緑一面の風景の中で、このオレンジの花はとても目立ってます。
 yabukan3.jpg

5月に植えた稲の苗もずいぶん大きく育って、このヤブカンゾウの花を見てるでしょう!
この花の盛りが過ぎる頃、梅雨も明けて暑い夏が来るのかな?! 楽しみです。

※ブログ後記:ヤブカンゾウの写真を撮りに行ったのは、昨日の午後でした。気合いを入れて、ちょっと大きいレンズを持って行きました。30分ほど撮って家に戻りパソコンへ画像を..あれっ!CFカードがない!!!!!
仕方なく今朝、出勤途中に車を止め5分ほどで撮ってきました。持って行ったレンズですか?小さな望遠ズームレンズ一本のみ!

     皆様、撮影前はメモリカードのチェックをお忘れ無く!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

