■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
翁に変身中!
4月半ばから1ヶ月以上、可愛らしい花を咲かせて楽しませてくれたオキナグサ、ついに翁に変身しようとしています。今年は、西洋オキナグサも株分けして数を増やしたので、日本・西洋どちらも十分長く楽しめました。
 okina1.jpg

まもなく翁に変身し、種は風に運ばれていきます。(種が欲しいがいましたら連絡下さい。差し上げます。)

それから気がかりなのがゴーヤです。
5月のはじめに、グリーンカーテンを作ろうと苗を植えましたが、このところの寒さで思うように育ちません
       go-ya.jpg
4本植えて2本がヨレヨレ。写真は一番元気がよい苗で、やっと倍の大きさです。グリーンカーテンにはほど遠いです。(泣) 暑くなるのを期待してます。

----*----*----*----*----

話は変わりますが、29日に小滝鉱泉へ友人と行きました。
この友人とは小学校からのくされ縁、もう半世紀近く付き合ってます(笑)

そんなに長く付き合っているのに、温泉に一緒に行くのは今回が初めてでした。しかも奴は、ふだん日帰り温泉へ行くことは無かったので大喜び!

静かな温泉に浸かり、旬の山菜の天ぷらと美味しい手打ち蕎麦を堪能!
しかも宿の皆さんの親切な対応に大感激!!

帰り際に「今度、いつ行くの?」

そんな訳ですのでさ○よさん、近いうちまたおじゃましますのでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。