■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
危険な出会い! ニョロニョロ画像あります!!
今日は、久しぶりに朝から晴れました。
気持ちがよいので、仕事の合間に近くの公園へ出かけてみました。

ここ2.3日ちょっと寒かったので、今日の日差しは暖かくとても気持ちが良い!その日差しを浴びながら、公園を流れる小さな小川の所にやってきました。この小川の両側は、大きな石で組まれています。その大きな石の上で休もうとしたら...先客が居ました。ニョロニョロさんです。
 hebi1.jpg
仕方なく対岸へ渡ろうとすると...やはり先客が!
hebi2.jpg
左にヤマカガシ、右にシマヘビでしょうか。

どうも、今日の日差しを喜んでいるのは人間だけではなかったようです。(笑)
日向ぼっこの場所を取られたので、仕方なく他の場所へ出かけました。

遊歩道を歩いていると、何か黄色いトンボに似たものが少し先のタンポポに止まりました。静かに近寄ってみると..!
 suzumebati1.jpg
ゲッ!トンボじゃなく、一番会いたくないスズメバチでした!!

どんなに危険なスズメバチでも、こちらから攻撃しなければ刺されることはない!と信じていますので、マクロレンズでグッと近づきました。でも顔のアップが迫ってくると、どうしてもビビッてしまい写真もブレてしまいました。(笑)

スズメバチもどこかへ飛んでいったので、立ち上がってすぐ横の桜の木に手をかけようとしたら..!
 kemusi.jpg
ギャー!毛虫だー!! 

最近、毛虫が苦手になってきてます。それにしても今日は、たった30分の散歩なのにいろんな出会いがありました。疲れたー..。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

