■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方ヶ原、ミツバツツジ
昨日は、ネッ友の皆様と八方ヶ原へ行きました。
目的は...、”小間々の女王”と呼ばれる、トウゴクミツバツツジを見ることです。

先週、様子を見に行き、今年は十分見応えのある女王になることは分かっていたので楽しみでした。
 komama1.jpg
結果はご覧お通りです!
 komama2.jpg
       komama3.jpg

枝一杯に花をつけて、見事な女王様になっていました。ネッ友の皆様も大喜びでたくさんの写真を撮っていました。

ちなみに昨年の様子は”こちら”をご覧下さい。

小間々の女王をはじめ八方ヶ原のツツジを十分楽しんで、八方ヶ原・学校台にある「山の駅たかはら」で休憩しました。
そこで八方湖の情報を聞いていると、偶然、Nさんに出会いました。この周辺の花情報は、全て知っている方です。早速、私もシロヤシオの情報を訪ねると、地図を広げて親切丁寧に教えていただきました
 goyo1.jpg
その場所が、この写真です。
こんな木全体が真っ白くなるほど咲いたシロヤシオが、尾根すじに群生していました。Nさん、ありがとうございました。ネッ友みんなで楽しんで見てきました。
 goyo2.jpg

このシロヤシオが終わるとヤマツツジ、そして八方ヶ原を代表するレンゲツツジが続きます。しばらくは、この山中心の散策&撮影が続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。