■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キンランのその後とヘビ
 kouen1.jpg

先日のキンランが気になっていたので、午前中の仕事の合間に寄ってみました。

公園の池の周りには、キショウブが咲き始めています。それを横目に雑木林の中へ入っていきます。

突然、ガサガサ!と動くものが..。
 hebi.jpg

ヤマカガシです、1m近くある大きな個体でした。子供の頃は、山に入れば普通に見ることが出来ましたが、近頃はあまり見かけなくなりました。

ヤマカガシが出た直ぐ近くに、一番心配だったキンランはあります。無事だった!と思ったら..、
       kinran5.jpg
ここはキンランが2本あった所でした..。(泣)

2本盗るのは良心がとがめたのでしょうか。花が8個ある方を盗り、1個の方だけ残していったようです。
この前のギンランと同じで、このキンランも栽培はほぼ不可能だから、盗っても枯れるだけなのに..困ったものです。
 kinran6.jpg
盗られなければ、今頃こんな花を咲かせていたのに..、残念です。

それでも他のキンランは、無事だったのでホッとして帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。