■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方牧場を眺める
やっといつもの5月らしい陽気になってきましたね。

昨日は、今月に入って初めての検査の日でした。
連休が入ったので、久しぶりの病院です。天気も良く暑くなりそうだったので、早めに行って過ごしやすい病院内で午後までのんびりしてよう..と思ったら、昨日に限って午前中に終わってしまった!仕方ないので、暑い中帰ってきました。(笑)

このところ昨年の倍近くのペースで出歩いていたので、主治医から何か言われそう!と覚悟していたが、順調に快復中(と言っても、もう1年半通ってるが)らしいのでまた今月も出歩くぞ!(笑)

----*----*----*----*----

日曜日、八方ヶ原へ行きました。
目的は、先週に続いて小間々の女王ご機嫌伺いでした。結果は残念ながら蕾は膨らみましたが開花せず!でした。

仕方なく八方牧場へ足を伸ばしました。
すると牧場の周辺は、朝から天気が良かったので足の踏み場のないくらいハルリンドウが咲いていました。
 hapo4.jpg
 hapo6.jpg

今まで気づかなかったのですが、牧場周辺のリンドウは全てハルリンドウと思っていましたが、よく見るとフデリンドウも混ざっていました。ちょっと分かりづらいですが、上がハルリンドウ下がフデリンドウです。
 hapo5.jpg

気持ちの良い5月の日差しを浴びながら、小さなリンドウになった気分で、暫し..八方牧場の風景を眺めていました。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。