■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南会津へ花を求めて..
       kannon2.jpg
南会津へ花を求めて、写真の先生・カメラの先生と出かけました。

はじめに観音沼です。
ここは、自然を撮るカメラマンにはよく知られている場所ですが、私は初めてでした。雑誌などで何度か目にしていた風景ですが、実際に見ても素晴らしい所でした。今回は、多くの春の野の花を期待してましたが時期的にちょっと早すぎた感じです。

続いてシラネアオイ園へ行きました。
 sirane1.jpg
 sirane2.jpg

驚きました!あのシラネアオイが山の斜面にビッシリと群生してます。淡紫色に混じり、白花もたくさん咲いてます。

そしてサンカヨウトガクシソウ
 sirane3.jpg

さらにはツバメオモトオサバグサ! その他、いろいろ!!
 sirane4.jpg

これはもう、花好きにとっては盆と正月が一緒に来たようなもの!
もちろん、時間が許す限り花たちと格闘(撮影)したのは言うまでもありません。(笑)

このシラネアオイ園では山野草の販売もしているので、帰りにシラネアオイを一株買わせていただきました。早速、庭に植えたので、毎朝の撮影にモデルとして活躍してもらいます。
関連記事
スポンサーサイト


南会津の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。