■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自生のサクラソウ
       sakuraso0.jpg
那須野ヶ原へ、自生のサクラソウを撮りに行きました。

先日、写真とカメラの先生方と那須野ヶ原へ行ってきました。この時期の目的の花は、自生のサクラソウです。26日のこのブログでも紹介しましたが、ちょうど咲き始めの頃でした。

着いてみてビックリ!桜草の自生地は、水浸し状態です。何でも昨夜、夕立のような強い雨が降ったそうです。
 sakuraso1.jpg
 sakuraso2.jpg
一見、田んぼの中に咲くサクラソウのようです。(笑)

強い雨のせいで、花や葉はドロで汚れていますが、それでもこんな事はそう無いことでしょうから、かえって良いときに来た!と思って撮りました。

サクラソウを撮っていると、足下にこんな花も咲いていました。
 harurin1.jpg
ハルリンドウです。
ここは、このハルリンドウもたくさん咲きます。これからの良く晴れた日には、この花で野原は青く染まるでことしょう!

そしてこんな珍しい花も咲いてました。
 sendai.jpg
センダイタイゲキです。
この花(ちょっと地味ですが)は、絶滅危惧種に指定されている珍しい花です。

珍しい花が普通に咲いている那須野ヶ原、とても奥深いところです。花の写真を趣味にする者にとっては、宝のような場所です。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。