■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春を味わいます
今日は暖かい..と言うよりは、一気に初夏めいた陽気になりました。
 taranome1.jpg

ここ1週間ほど、気がかりなことがあります。そう、それは屋敷内で食べ頃になったタラの芽のことです。(笑)

何年か前の事ですが、ちょうど食べ時になったので、明日は天ぷらにしよう!と楽しみにしていました。次の朝、軍手と鎌を持って取りに行くと、あーーーー無いーーー!
それ以来、食べ頃を迎えると、心配で夜も眠れません。(笑)

で、、今日の収穫です。
taranome2.jpg

タラの芽を取った後、家の脇の土手を登ってみるとそこいら中タンポポが咲いていました。今年初のタンポポを撮ろうと腰を下ろすと..。
       warabi.jpg
なんとワラビがもう顔を出していました。
まだちょっと小振りですが、土手の斜面のあちこちに見ることができます。ちょっと早いが..これも今日の夕飯の一品にしちゃいましょう!

今日の夕飯は、タラの芽とワラビそれにサンショの芽も加えて、じっくり春を味わいます。そして今日からは、熟睡出来そう!です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。