■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
那須へ桜見物
日曜日、那須へ桜を見に行きました。

2月3月は、休み無し!私を除く!)で仕事をしていたので、家族サービス(我が家では死語なのですが)を兼ねて、那須へ桜を見に行きました。

最初は、磯上のヤマザクラです。
 iono1.jpg

着いてビックリです、前々日深夜からの雪がまだしっかり残っています。桜は..と言うと、写真右上にちょと見えるように、葉が出てきた状態です。開花まではまだちょっとかかりそうです。満開になると、こんな様子です。

続いて堂の下の岩観音です。
ブログ「南天の一つ星」の朝霧さんの情報によると、ここが週刊現代に載ったようです。そのせいか、駐車場は満車状態、カメラマンの皆さんで溢れかえってます。全国紙の影響は、大きいですね。でも、隠れた名所的に通っていた人たちには、迷惑でしたね。もちろん私は後者ですが。(笑)
 iono3.jpg

気が付いたらこんなご芳志箱が設けられていました。ここは、個人で管理していたと聞いていたので、ほんの気持ち入れさせて頂きました。

その後、芦野の御殿山の桜を見く予定でしたが、今日から桜祭りで大賑わい!サッとあきらめ、道路から眺めて終わりにしました。

今回、新しいデジカメ(もちろん中古)で撮りました。まだ慣れないせいか、思うような絵が撮れません。練習の必要性を感じました。朝霧さん・デルソルさん、仲間(D40)になりましたのでヨロシクです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

