■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八方牧場から八方湖へ
奥塩原・大沼園地の続きです。

雨に追い立てられた大沼園地ですが、水芭蕉・座禅草を見たので十分満足していました。そこから今度は一山越えて、八方ヶ原方面へ向かいました。

途中、長寿水を汲み、そして山の駅「たかはら」へ到着です。
さすがにシーズンオフ!お客は誰もいません。そこで入れ立てのコーヒー(200円)をいただいて、八方湖へ向かいました。

途中、八方牧場で小休止。雨は上がりましたが、一面曇り空です。
 hapo2.jpg

後一月も経てば、一番上の写真のような景色になるのですが..もうしばらくの辛抱です。

そして八方湖に到着です。ここもまだ春にはちょっと遠い風景でした。
 hapo4.jpg

帰り道、八方牧場から見えた風景です。中央の山は那須・茶臼岳に見えるのですが..気のせいかな?
 hapo3.jpg

八方ヶ原周辺は、まだ春の兆しは見えませんでしたが、気温が上がれば一気に春めいてくるでしょう!そしてヤシオツツジの話題も、すぐに聞こえてくることでしょう!
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

