■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
イワウチワの群生地へ
先週末、カタクリを撮っていると思わぬ情報が・・。

那珂川町にイワウチワの群生地がある!
それも山の斜面一面、大きな群生地にちょうど花も見頃!

那珂川町だと家から近いナー..と、取りあえずネットで情報収集!
そして目的の花情報を見つけました。しかもこの周辺は何度か車で通ってる場所!

と言うことで、場所を確認するため仕事の途中からちょっと足を伸ばしました。(笑)
 I-utiwa1.jpg
そしてついに群生地に到着です。
林道脇に車を止め、そこから山の斜面を10分ほど登っていくと..一面がイワウチワに覆われていました。
 I-utiwa3.jpg

残念なことに、前日に降った強い雨のせいかほとんどのイワウチワの花は痛んでいました。しかも山の斜面に作られた歩道は、とても狭くまたぬかるんでとても滑りやすい
今日は場所確認、後日、ゆっくりと写真を撮りに予定なので30分ほどで引き上げました。

イワウチワの群生は、茨城県に幾つかあるのは知っていましたが、まさかこんな近くにあるとは..。これは必ず出かけないと!!
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。