■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須へ行きました
早いもので、もう4月..です。
4月!といえば桜!ですが、お彼岸中の暖かさで3月中に咲く!と思われた我が家の桜、その後の寒さでふくらんだ蕾もまた元に戻ってしまいました。それでも日一日とふくらんで、明日には開花宣言が出せそうです。

つい先日、那須へ行ってきました。
家の近くに用事ありましたが、どうせなら..と那須まで足を伸ばしてしまいました。5~6kmですむところが、その10倍越えになりました。(笑)

那須は曇り空でしたが、なぜか那須連山はきれいに見えてます。
そしていつもの気になる場所へ行ってみました。
 nasu2.jpg

那須野が原は、野焼きが済んですっかり春を迎える準備が出来ていました。

毎年のことですが、春一番に顔を出すザゼンソウは、いつも通りに野焼きの被害を受けています。(笑)それでも新しい花(?)を出して元気にしていました。
       nasu3.jpg

野焼きの後には、あちらこちらに新芽がたくさん出ています。あと半月も立てば、いつものお花畑になって今年も楽しませてくれそうです。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。