■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
期待してます..!
暖かかったり寒かったり..。
まさしく三寒四温、春の天気ですね。

我が家の庭も、オオイヌノフグリタネツケバナがが咲き出して、賑やかになってきました。
 setubun1.jpg

我が家に来て2年目のセツブンソウ。今年もしっかりと花を咲かせてくれて楽しませてくれました。来年はもっとたくさん咲いて欲しいので、鉢植えから地植にしました。この種もこぼれて芽が出て欲しいです。

そして今年期待の花たちが、しっかりと芽を出しています。

始めにオキナグサです。
 okin1.jpg

翁をイメージするオキナグサは、芽が出たときから毛にすっかりと覆われてます。この毛はさしずめ産毛かな..。

そしてレンゲショウマです。
 rengesyoma1.jpg

3年目ですが、昨年は花が咲かなかったので地植にしたところ、しっかりと太めの芽が出ました。今年は期待して良いかも..?

最後に2年越しの期待の花、コウリンカです。
 kourinka.jpg

一昨年、種を取ってきて蒔きました。昨年、芽が出たので花を期待したのですが、葉はしっかりと大きくたくさん出ましたが、花はいっこうに咲きません。(泣)あきらめていたところ、知人から「コウリンカの花は2年目に咲く!」と教えて頂、今年期待をしてます。

我が家の小さな庭、今年もいろんな花を期待できそうです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。