■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ザゼンソウを見に行ったが..
忙しい日々が、ようやく収まった!..かな?

提出期限が迫っていた青色申告、先週のうちに何とか片を付けました。これで来週は那須かな..なんて思っていました。
ところが世の中そんなに甘くない!
週明けから珍しく予定が入ると、そのまま土曜までみっちり仕事をしてしまいました。例年、この時期は1年で一番忙しいのですが、今年は他の仕事での来客が突然に増えて、体だけが大忙しでした。(笑)

普段から仕事には慣れない体なので、今日はリフレッシュ!早朝からサッと、お出かけしました。(笑)行き先は近くのカタクリ群生地、アオザゼンソウの写真を撮る予定です。

カタクリ群生地に着くと、すぐにアオザゼンソウのところへ..。
ところが今年は、その姿がない!よくよく探したが見つからない!

時間をかけ探したがやはり見つからない!あきらめて帰ろうとすると、咲き始めたミズバショウを見つけました。
 mizubaso3.jpg

小さな池や沢の周りに、純白の小さな花(?)がたくさん咲いています。たぶん植樹したものと思いますが、ザゼンソウの代わりにミズバショウを堪能して帰ってきました。
 mizubaso1.jpg
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

