■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福寿草が咲きました
ちょっと間が空いてしまいました。

その間、ほぼ毎日接骨院に通い、腰をしっかり治療してました。そのせいか、毎日の生活には支障がないほど良くなってます。それでもちょっと無理をすると、夕方には腰が重くなってしまいます。まだしばらくは通院が必要みたいです。そんなことで、写真撮りはお休み状態でした。

それでも17日は、近くの親戚までお正月の挨拶に出かけました。

ここはお寺さんで、叔母さんが山野草が大好きで季節ごとにいろんな花が咲きます。私はいつものことで、挨拶もそこそこにカメラを持って境内をウロウロです。(笑)
        fkujyuso2.jpg

いろんな花が咲く!と言ってもやはり1月..さすがに何もなく枯れ草状態でしたが、福寿草だけがちょうど咲き始めたところでした。

写真を撮っていると、すぐ横に蝉の抜け殻が転がってます。折角だから..とモデルになってもらいました。

 roubai.jpg

福寿草を撮っていると、どこからともなく良い香りが..見上げるとすぐ横にロウバイも花をつけてました。

少しずつ少しずつ..花の季節が近づいているようですね..楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。