■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
関東富士見百景 御亭山
関東富士見百景の一つ、大田原市の御亭山(こてやさん)へ行ってきました。

たまたま、いつもおじゃまするSさんの写真掲示板をのぞいたら、知り合いのMさん富士山の写真を投稿していました。

これは私も見に行かなくちゃ!
と言うことで、近くの関東富士見百景の御亭山へ行ってきました。富士山からは200km以上離れてます。
 koteya1.jpg

前日は、遅くても7時には現地に着かなくちゃ!
と思っていたのですが...目が覚めたのが、7時を過ぎたころでした。(汗)
サッと着替えて飛び出し、何とか現地には8時に着きました。でも、やはり8時を回ると太陽が高く昇ってしまい、富士の姿はボンヤリ..となってしまいました。残念!

富士山はボンヤリでしたが、より近い筑波山は山並みの上にハッキリと姿を見せてました。なかなか美しい山ですね..。
 koteya2.jpg

先週末は、県内の北部で雪が降りました。今、話題の那須ガーデンアウトレットでも、20cm近い積雪だそうです。
この御亭山も那須から近いせいか、頂上付近にしっかり雪の後が見られました。
koteya3.jpg

話は変わりますが、先日、富士山では悲しい出来事が起こってしまいました。夏の富士山は、登山道が渋滞するくらい人気の山ですが、冬は大変危険な山に変わってしまうのですね。なくなられた方のご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。