■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
つかまった!!
毎日、寒いです!
今日は、この冬一番の寒さのようですね..。
今までが暖かかったせいか、この寒さは堪えます。特に夏生まれにはキツイです。そして、寒さにかまけて、ブログの更新も手を抜いてます。(汗)

毎週水曜日は、午前中にちょっと出かけてます。
今日も出かけて、帰りに先週寄った公園をウロウロしてきました。

この時期はこれと言って何もないのですが、公園の日だまりで休んでいたら、小さく動くものを見つけました。近づくと...、
 tane.jpg

タンポポの綿毛が、エノコグサつかまってもがいています
サーッと風が吹くと、綿毛は風に乗って飛ぼうとするが種のギザギザがエノコグサの毛に引っかかって飛べません。
写真を撮ってる間も、何度となく強めの風が吹きましたがダメでした。でも、そのうちにもっと強い風が吹いて、飛んでいくでしょう!

その後、日だまりをあちこちと見ていたら、今度はハナワラビを見つけました。フユノハナワラビと言う別名もあるようだから、この寒い時期に咲くのでしょうね。
 hanawarabi.jpg

この時期は何もない!と思って、家でジーッとしていてはいけませんね。寒さに負けずに、ちょっと外に出かけてみます。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。