■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須野が原の秋
昨日、那須・蓑沢のヒガンバナを見に行きました。
ブログももちろんヒガンバナ!と思いましたが、このところ続けてヒガンバナを載せているので食傷気味かと思いますので、那須野ヶ原の写真を載せます。

蓑沢彼岸花群生地で写真を撮った後、ちょっと用事で那須高原へ戻りました。用事を済まし、いつもの那須五峰観望地へ行きました。
 nasuno2.jpg

黄金色に輝く稲穂の上に那須の山々が鎮座し、実に気持ちが良い眺めでした。しばらくこの眺めを見ていたら..そうだここまで来たら例の所へ行かなくちゃ!
 nasuno1.jpg
そしていつもの那須野ヶ原にやってきました。

那須野ヶ原は、一面ススキに覆われすっかり秋景色に変貌してました。その中をのんびりカメラを片手に散策です。するとヤマラッキョウウメバチソウが咲いてます。ウメバチソウはススキの下にたくさんの花を咲かせています。ヤマラッキョウはまだ蕾が多く、これから花が咲き出すところでした。
 nasuno4jpg.jpg

そして湿地では、キセルアザミが咲いてました。
 nasuno3.jpg

この花が終わるとこの場所はもうすぐ冬支度!キセルアザミはそれを知っているかのように、下を向いて寂しそうに咲いてました。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。