■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月の沼原湿原
先日、ネッ友の皆さんと「初秋の沼原湿原探訪」へ行ってきました。
 numa1.jpg

昨年暮れに体調を崩してから、初めての沼原行き!でした。
行きは下り坂なので問題ないが、帰りの登り道が心配でいままで躊躇してましたが、今回、思い切って出かけていきました。

約1年ぶりに見る沼原湿原は、秋景色に変身中でした。
那須を代表する花エゾリンドウをはじめ、ヤマトリカブトも妖しげな花を見せ、湿原を彩っていました。
 numa3.jpg

 numa2.jpg

十二分に秋の沼原湿原を堪能して、いよいよ帰りの途につきます。難敵の上り坂が待ちかまえています。ところが歩き出すと思ったほど息も切れず、すんなりと坂を越えてしまいました。自分が思っている以上に、体は回復している様です。この分なら、簡単な山なら行けるような自信が付きました。

ところが、最高の気分で湿原から駐車場に戻った時に、落とし穴が待ってました。車の後の座席に荷物を置き、その上にレンズを置いてドアを閉めようとしたとき、コロッと転がったレンズは・・無惨にも地面にゴツ~ン!
その後、何枚か撮っているうちについに動かなくなり、家に戻っていじったら前のレンズ部分がポロッと取れてしまいました。(泣)
 renz.jpg
 (左が壊れたレンズと前玉部分。右が直ったところ、ちょっとシルバーでお化粧してます。)
思い入れのあるレンズだったのでちょっとショックでしたが、コツコツ直して昨晩には元どおり! 早速、このレンズで今日の雨の中撮ってきました。この時の写真は後日..そうそうSさん、マツムシソウもこの次に載せます。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。