■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夜に咲く!
先日、ヤフオクで古~い300mmの望遠レンズを落としました。
このレンズをカンガン使って、良い写真を撮ろう!と言う気は全くありません。ただスタイルが気に入ったのと、値段がメチャ安だったのです。(笑)

そのレンズをテスト中、裏のヒノキ山で気になる物を見つけました。
 karasuuri1.jpg

この花はもしかすると!
そして夜になるのを待ちました...。
 karasuuri2.jpg
そう、夜に咲くカラスウリの花でした。

確か4-5年前、カラスウリの実を取ってきて種をこの辺りに蒔いたような..。もしかすると、この時の種かな?

カラスウリの花は、夜にしか咲かないのでなかなか簡単に見られる物ではありません。それが家のすぐ裏に咲いてくれるとは!嬉しいですね..。

嬉しい話をもう一つ。
昨日は、先日入院した病院での検査の日でした。退院後、おとなしく..おとなしく..と過ごしていたためか、本来の病気の他に血糖値が上限をかなり超えてしまいました。(汗)
これはイカンと先月の検査日以降、少しずつ体を動かしています。先月31日の小田代ヶ原行きも、その一環でした。

・・で検査結果は?
血糖値は余裕を持って基準範囲内! そして本来の病気の数値も当初の3倍まで来ました。それでもまだ基準値の五分の一ですが、とても嬉しくなりました。

好きな山を歩いて好きな写真を撮って..これが自分には1番の治療法かも..!?
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。