■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オキナグサが荒らされた!
暑い...。
今日は初夏のような日差しですね。

朝、まだ気温が上がらないうちに庭いじり。
昨年11月、まだ元気で出歩いていた頃に那須野が原で取ってきた野草の種があったので、庭に蒔いてみました。大好きな花なので、何とか芽が出て欲しい..。

種まきが終わって庭を歩いていたら...。

 チョウ

名前はわかりませんが、こんなチョウが遊びに来てました。綺麗!とは言い難いですが、小さくてかわいらしいチョウです。シジミチョウの仲間かな?

そしてオキナグサもこんなに蕾を持ちました。

 オキナグサ2

蕾をザッと数えたら、25個以上ありました。今年も種がたくさん取れそうです。種が欲しい方、予約承ります(笑)
そのオキナグサ、荒らされてしまいました。その犯人です。(笑)

 トラ猫

昨年5月頃から、我が家の物置近辺に出没しているノラ猫「虎吉」君です。体は大きいのですがまだ子供、庭を駆け回って植木鉢を倒しまくってます。

その一番の被害を受けてるのがオキナグサです。

 オキナグサ3

どうもオキナグサの花芽が猫じゃらしに見えるようで、上の写真の左側の花芽はいつも虎吉の猫パンチを受けます。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。