■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八溝山へ!
08年紅葉シーズンも真っ最中!
痛めていた腰も良くなり、ウサギの目状態もすっかり回復!
で、早速紅葉狩りへ..。

場所は、栃木・茨城・福島県境にそびえる八溝山(1022m)です。
栃木県内でも標高1000m付近の紅葉は、すでにピークを過ぎているので心配でしたが行ってみました。
  yamizo1

こんな風景を見ながら、九十九折りの狭い山道をどんどん進んでいきます。この辺りでは紅葉も見頃で、赤や黄に色づいた木々を見ながら..といきたいのですが、対向車を常に気にしながらの運転になりました。

木々が枯葉色になる頃、頂上に到着です。
  yamizo2

先週の週末はかなりの人出!と聞いていましたが、さすがに情報が早いようで山頂の紅葉が終わっているとほとんど人がいない!私を含めて数名だけでした。(笑)
  yamizo3

この八溝山にはかなりの回数来ていますが、山頂にあるお城のような展望台に登ったことがありません。今回、初めて100円を払って登ってみました。天気が曇り空でしたが、見慣れた那須の山やモザイク状になった八溝周辺の山々・・なかなの展望でした。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

