■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
毒草を食べる虫
昨日の願いが、天に届いたような秋晴れになりましたね。
スカッと晴れて、実に気持ちの良い日です。

大沼園地を散策後、帰りを八方ヶ原経由で八方湖の周辺を歩くことにしました。
しばらく雨が続いていたので、八方湖への道路はまるで河原のようです。道路は所々深くえぐられ、大きめの石がゴロゴロ..それでも我が軽四駆元気いっぱいです!(笑)

しばらくして八方湖に着きました。どことなく秋めいてますね..。

  hapoko

車を止め周辺散策です。
  torikabu2

  senburi

相変わらずトリカブトの花は元気です。そして写真は有りませんがノハラアザミ・ウメバチソウ・マツムシソウも見られました。そうそうセンブリも咲いてました。

トリカブトを撮っているときに気が付きましたが、なんとこの毒草に虫がいました。チョウかガの幼虫でしょうか?
2枚目の写真のマルハナバチは、トリカブトの花にとっては受粉してくれる大切な仲間なので分かりますが、それ以外でこの花に虫がいたのは初めて見ました。
  torikabu1
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。