■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グリーンカーテンでアサガオが咲いた!
前にも書きましたが、今年グリーンカーテンを作りました。

玄関の右の窓にアサガオ、左の窓にゴーヤを植えました。

アサガオは順調に蔓を伸ばし、10日ほど前からポツリポツリと花を付けはじめています。そのアサガオ「かざぐるまシリーズ」と言って、弥七・お銀・飛猿・雪姫と水戸黄門シリーズでおなじみの名前が付いてます。

プランタに植えてからも順調に伸びていち早く花を咲かせたお銀
ogin.jpg

当初は元気がなかったが、ここに来て快調に花を咲かせる弥七
yasite.jpg

蔓を1本だけ伸ばして軽く2m越え、今日初めて花が咲いた雪姫
yukihime.jpg

プランタに植えると同時に、一気に蔓を伸ばして枯れた飛猿。(笑)
(青い花を咲かせる予定だったが、残念ながら写真はありません)

対するゴーヤは、梅雨明け前後から元気が出てやっと蔓が2mほど伸びていきました。これからは、ゴーヤの反撃を期待してます。


今月初め、湿原の木道から落ちて腰を痛め、皆様にご心配をお掛けしましたが、先週無事完治しました。ところが...昨日、ゴーヤの水やりにバケツを持った途端..ぎっくり腰!(泣)
幸い歩けないほどではないが、3日に那須の山歩きを予定してたので行けないのが辛い。那須の山歩き那須の温泉になりそう..。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。