■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キスゲの食害は痛かったが、私も痛かった..!
沼原湿原のニッコウキスゲ
今年は食害(だと思う)で花は少ないですが、湿原のあちこちに咲いています。

1番良く咲いてる場所は、沼原発電・貯水池の周りです。ここは、回りにフェンスが張ってあるから、人も動物も入れないからでしょう。

湿原の木道を歩きながら写真を撮っていると、知り合いのカメラマンの方が低い姿勢で撮っていました。聞くと「ここからなら三倉・大倉山がキスゲと一緒に入る!」
私もマネしてパチリ!
  ニッコウキスゲと三倉・大倉山

さすがカメラマンの方は、良いアングルを知っていますね..感心しました。

帰りに、もう1度池の周りを撮ろう!(この決断が最悪の結果を)と戻っていきました。
  沼原湿原

上の写真の木道・中央付近で、後ろに下がった途端..体が浮いた!後ろで写真を撮っていた女性の「あっ!」と言う叫びが耳に入りました。気が付くと、カメラを持ったまま木道から落ち湿原に立っていた。着地は大成功!(汗)

木道から地面までは1mあっただろうか..。
恥ずかしいのですぐに上がらず、この写真を撮ってからゆっくり上がっていきました。
  ニッコウキスゲと木道

ところが悪いことは重なるもので、1mの段差は50過ぎの体にはキツかった..。左足を上げた途端、左の腰グッキっと痛み...!

今日は仕事が休みなので、那須をゆっくり散策予定でいましたが、腰が痛くて歩けない。仕方なく、いつもの小滝鉱泉でゆっくり休養しました。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

