■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グリーンカーテン
先日の日曜日は、こんなものを作ってました。近頃話題のグリーンカーテンです。

地球温暖化対策に何か出来る事を..!
なんてそれほど大げさには思っていませんが、ここ数年来野山を歩いていて、草花等に地球温暖化の影響を何となく感じていました。
そこでグリーンカーテンなら出来そうかな!?と、作ることにしました。それにゴーヤは大好きなので..。

5月に、定番のゴーヤとアサガオそしてウリやスイカの苗を買って植えました。

  グリーンカーテン

6月に入りツルもだいぶ伸びてきたので、苗を植えるときに作った支柱や枠にネットを張りました。ゴーヤは、2階のベランダまでネットを張りました。ゴーヤ・アサガオ共に50cm以上ツルが伸びましたが、まだまだカーテンにはほど遠いです。(笑)

右の写真の窓の下に、スイカとウリを地植にしてます。

どちらも実がなれば食べられる!と期待していましたが、今のところ状況があまり良くない。スイカの苗はやっと50cm位なのに、この苗の土台になっているところから元気なツル(右の写真)が伸びて、いまや1mを超えています。どんな実がなるのか楽しみです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。