■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
沼原湿原で白花ハルリンドウ
せっかく那須まで来たのだから..と、いつものコースになりました。

まずは沼原湿原です。
先月の4日以来、約一月ぶりの湿原はすっかり緑に覆われてました。

特に湿原を囲む回りの山々の緑のあざやかさ!感動ものです。木々の緑..と一口で言ってもいろんな色があるものです。

  沼原湿原の新緑

湿原のズミ戦場ヶ原が有名ですが、この湿原にもズミの木が沢山あります。そんなズミの木の枝には、真っ赤な蕾がたくさん付いていました。

  沼原湿原のズミの花

ズミの花は蕾のうちは赤いのですが、咲くと真っ白になり湿原中ズミの香りでいっぱい漂わせます。開花まで後1週間~でしょうか!?


湿原の中も全体が枯葉色から緑に変わり、この時期はあちこちでハルリンドウ青く輝きながら咲いています。そんな中で..
       白花ハルリンドウ
こんな白いハルリンドウも咲いてます。

湿原の中をグルグル回って写真を撮って..でもまだお昼前!今日は急いで帰る事もない。
で..他へ移動です。                            つづく
関連記事
スポンサーサイト


沼原湿原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。