■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須の東部に移動
今日も昨日に続きます。

那須野が原で風景を楽しみ、そして自生のサクラソウを楽しんだのでそろそろ帰宅の準備です。
那須街道の大渋滞を目の当たりにしているので、帰る道をどうするか..?暫し悩みました。まだお昼前なので、那須はすんなり抜けられそうだが、その後大田原・矢板がどうなるか..?

そこで選んだのが、那須東部の芦野・伊王野を経て戻る道です。距離はかなり増えますが、渋滞しそうなところは回避できると選びました。

これが大正解、快適なドライブで芦野・伊王野を過ぎていきました。
途中、レンゲ畑でレンゲや杉林の中のシャガを撮ったりしながら快適ドライブ!伊王野に着いたのがちょうど昼頃、道の駅に寄り道!と思ったら駐車場が渋滞。ガードマンの指示通り進んでいったら、道の駅を出てしまった。(汗)

出されたところが、先月に山桜を見に行った時に通ったところ。それなら..!と、またヤマザクラを見に行きました。
iono1.jpg
すっかり花は散ってしまいましたが、樹齢約300年の老木ながら元気に葉を茂らせていました。

iono2.jpg
それからこんな風景にも出会ってパチリ!

その後も渋滞に遭わず、家まで順調に帰りました。途中、旧湯津上村-旧小川町の国道294号線の片側が全部詰まっていた。何事!?と思ったらどうも「なかがわ水遊園」へ行く渋滞らしい。この道路が車で埋まるのを見たのは初めてです。こうしてみると5月の連休は、家で過ごすのが一番なのかな!?
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。