■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早春の湿原から春まっ盛りの那須野ヶ原へ
昨日の続きです。

やっと春に目覚めたばかりの沼原湿原では、花もまだまだ先なので撮影はサッと切り上げました。とは言えまだ8時を少し回ったばかり..。そこで那須野ヶ原へ向かいました。

途中、那須街道を横切りましたが驚きました。那須湯本方面への道路は車でビッシリ!直線の交差点なのでよく見えますが、全て車で埋まってます。反対に私が行く方向は、全く車があり
ません。これを見ちゃうと、連休時の那須は遠慮したいです。

そしてス~イスイ走って那須野ヶ原に到着です。
その入口では、ちょうど田植えの準備をしています。私の住む地域では、連休中にほとんどの田んぼで田植えが終わってますが、やはり那須は少し遅れますね。
nasuno.jpg

那須野ヶ原に入ってみると、もう一面緑が広がっています。そして正面に見える那須五峰、頂上付近は雲で覆われてますが青空の中輝いてます。

そしてこの時期、那須野ヶ原での見ものはこれです!
sakuraso.jpg
自生の桜草です。
緑に覆われた那須野ヶ原のあちこちで、ピンクの小さな島をたくさん作っていました。

桜草を撮って、ちょうど咲き始めたハルリンドウも撮って..そして十二分に風景を楽しみました。
つづく

※ここに出てくる「那須野ヶ原」と言う地名は、私が勝手に名前を付けています。地図等で探しても出ていません。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

