■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
霧の中のヤマツツジ
毎年5月の連休は、ヤマツツジを見ることにしてます。

場所は茨城県境に近い花立峠です。
峠の山の斜面が、ヤマツツジの色の染まってなかなかのものです。それほど広くはないところですが、頂上まで遊歩道も出来ていて楽しめます。今日は先月末に続いて2回目になります。

昨夜からの雨は上がっていたので、喜んで峠道を走っていくと..。
hanadate.jpg

峠付近は霧がかかって、ツツジもよく見えません。それにいまにも雨が落ちてきそうな空模様です。

ツツジの咲き加減は最高なのですがねー・・。
hanadate2.jpg

山を登ったり写真を撮ったりで約30分ほどいると、パラパラとついに雨が降ってきたので引き上げです。

それから仕方なく雨の中をドライブです。
tanada.jpg

この棚田まで来るとついに雨は本格的に降り出しました。ひとまず退散..と家に戻りました。ところが家に着く前に雨はすっかり上がり、さらに午後になると今度は日差しが..今日はお天気に見放された感じです。明日は、那須or塩原・矢板方面へ行く予定なので、晴れてくれー!!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。