■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ただ今、翁(おきな)に変身してま~す
いよいよゴールデンウィークに入りましたね。
私自身は、連休とは全く縁のない生活を送っているので関係ないのですが、この時期は山々が青葉に包まれる頃..、なのでお天気だけは晴れて欲しいです。幸い今年の連休は、天気に恵まれるらしい..が、どうなることやら。

今日は、私のホームグラウンドの一つ沼原湿原への道路が開通したので行く予定でいましたが、昨夜は帰宅がかなり遅くなったので順延です。それで庭の花を撮っています。

オキナグサ翁に変身中!です。
        okina1.jpg

地植して3年目のこのオキナグサ、とても大きな株になりました。花も20近く咲いています。今年も種はたくさん取れそうです。

そのオキナグサにこんなお客様が..。
okina2.jpg

キリギリスの子供なのかな?この虫は翁に変身した花の中で、毎年よく見かけます。

それからハナミズキの花が咲きました。
hanamizuki.jpg

5年ほど前になるかな..庭に日陰が欲しくて植えました。このハナミズキの花は、買って来た時何輪か咲いてましたが、その日以来です。(笑)

※オキナグサの種、欲しい方がおりましたらメール下さい。送ります!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。