■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須へお花見
昨日は家族でお花見です。

娘の一人が、今週末から1年間ニュージーランドへ行っていまいます。
日本を離れる前に行きたいところは?と聞くと「温泉と桜が見たい!

と言うことで、那須近郊まで出かけました。
那須でも桜は散っている..と聞いていましたが、少しでも残っていれば!と出かけました。ネットで調べると「磯上のヤマザクラはまだ大丈夫」と言う書き込みを見つけ、場所を探して行ってみました。
nasusakura1.jpg

樹齢300年のヤマザクラはちょうど散り始め..、桜吹雪の中を家族で今年の桜を楽しんできました。

そして堂の下の岩観音へ行きました。

nasusakura2.jpg

ここにも樹齢350年のエドヒガンザクラがありますが、すっかり葉桜状態です。
それででも、回りはニリンソウナノハナが咲きとてもよいところでした。今度は桜咲く頃に来てみたい..。

続いて最後の温泉です。
前からお気に入りの小滝鉱泉まで足を伸ばしました。那須から矢板までは結構距離はありますが、回りの景色を楽しみながらノ~ンビリドライブです。そして鉱泉に浸かり戻りました。

そうそう小滝鉱泉では、ゴヨウツツジが咲き始めてます。一足早くゴヨウツツジを見たい方、小滝鉱泉へ行きましょう!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。