■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
麦畑
今日は、朝から仕事で車を乗りました。

いつもの麦畑の横をノンビリ走っていると、いつもと色が違う!
思わずスピードを落としよくよく見ると、麦からが出ていました。

mugi.jpg

ほんの少し前は、土がよく見えたのに今はすっかり麦の色一色になっています。
春はどんどん進んできましたね~..。

そんな麦畑を撮っていると、なにやら目立つ色の小さな物体が見えます。望遠レンズでよくよく見ると..。
mugi1.jpg

がとまってます、休んでいるのか動きませんでした。

麦畑から離れて少し進むと、今度は雑木林になります。そこにも..、

yamabuki.jpg

ヤマブキの花が咲き始めていました。ポツポツと木の芽が出てきた雑木林には、ヤマブキの黄色い花はとても目立ちます。


それから今日もカメラネタを一つ。

今日の写真は、先日救出したxi zoom 100-300mmで撮りました。オークションで1000円ちょいで出ていたので、あまりに可哀想になり落札しました。
値段が値段なので写りに文句は言えませんが、そこそこ頑張っているようです、ただし、オート以外では全く使えないので、ちょっと苛つきながら撮ってました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

