■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こぼれ種と視線
天気の良い土曜日だというのに、今日は仕事!

休憩時間に燃えるゴミを片づけて、裏口へ出てみると..、
sakuraso2.jpg sakuraso0.jpg

お隣さんのプランタに植えてあるサクラソウの種がこぼれたらしく、境界沿いにサクラソウが可愛らしい花をたくさん咲かせていました。
sakuraso1.jpg

こぼれた種で咲いたので、こちらの敷地内にかなり広範囲に広がってます。足でふまれそうなところだけ、鉢に植えてあげましょう!

家から仕事場へ向かう途中、小さな変則交差点で信号で止まりました。
何気なく助手席に目をやると、何となく誰かに見られているような感じがしました。回りをよく見ると..相手はなんと鳥(ツグミかな?)でした!
tori1.jpg

距離は約4~5m、鋭い視線で、こちらをジッとこちらをにらみ付けてます。写真を撮っても全く動じません。
tori2.jpg

ここは変則交差点なので信号が変わるのが結構長いです。その間ずっとこちらを見てましたが、車の後ろにバイクが止まりと鳥も動き出しました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。