■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「ねんきん特別便」がやってきた!
今週はじめ、「ねんきん特別便」が私のところに来ました。

封書には「まずは『ねんきん特別便専用ダイヤル』にお電話下さい。」早速、専用ダイヤルに電話してみると..、
「・・受付時間は月~金曜日の..」とアナウンス、今日は祝日でした。

さすがに社会保険庁、何があってもキッチリ休みは取りますね!

気を取り直して、昨日再度電話してみました。
このところ日本全国民からバッシングを受けているせいか、電話応対はかなり丁寧です。

私の記憶(三十数年前、埼玉鳩ヶ谷へ自営業の修業で何年か勤めた)と、社会保険庁の見つかった記録とが一致したので、難なく年金記録に追加されました。

今回はたまたま年金問題が騒がれていたので、私の「納めた年金」は戻ってきましたが、そうでなかったらどこかへ消えたのでしょうね・・。私もあと数年納める義務がありますが、悩みますね..。


話題を変えて..、
今年初めて、静岡だったかな?ソメイヨシノの開花宣言が出ましたね..!
これから5月の連休にかけて、桜前線が日本列島を北上するのですね。楽しみです。

sakura.jpg

わが家の桜(しだれ桜)も気になって見てみると、蕾の先端がピンクに染まっていました。もう少しです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。