■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
塩原・大沼はまだ冬だった。その2
大沼の雪景色をしっかり堪能して、少し川沿いを歩いてみました。

塩原ダムの近くに、つり橋を眺めるところがあります。
そこでいつものように車を止めつり橋を撮っていましたが、どうも景色が霞んでいます。
春霞かな?それにしては何となく黄色っぽい気がするが..?

この時点でまだ12時、まだ時間もあるので今度は八方ヶ原へ雪の様子を見に行きました。

八方ヶ原への道路を走っていると、塩原にいたときより景色がかなり黄色がかってます。
黄砂かな..?と、車を止め山の様子を見てみると、
kafun.jpg

山の中腹から黄色い粉が無数に舞い上がって空全体が黄色く見える!(実際はもっとはっきり見えます)
うわ~、スギ花粉だ~!

それを見てからどうにもクシャミが止まらない!
八方ヶ原の様子はもうどうでもよくなり、急いで家に逃げ帰りました。

我が家までの間、どれほどクシャミが出ただろう!そして鼻水で顔はクシャクシャ状態。家に着くなり、お風呂で全身の花粉を洗い流しやっと落ち着きました。

この時期の山歩きはしばらく休みにしようかな..?!
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。