■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年も会えたアオザゼンソウ
先日の那須の続きです。

雪が降る那須を後にして、自宅に向かって走り始めました。
いつもの走り慣れた山沿いの道は雪の心配もあるので、国道4号線で素直に帰ろうと走りはじめました。しばらく走ると「そう言えば大田原のザゼンソウが新聞に出ていたな..」。急遽、進路を大田原に向けました。

大田原のザゼンソウ群生地、県内ではかなり有名だが行ったことがない!近くになれば看板が出ているだろう..なんて思いながらボーっと走っていたら、なんと気が付いたら隣町。今から引き返すのも面倒だし、ここまで来るといつも行く群生地の方が近い!

と言うことで、いつものザゼンソウ群生地へ行きました。
ここに来たならお目当ては一つ!!
aozanen1.jpg

雪が残る雑木林の一角に、今年もアオザゼンソウがしっかりと咲いてました。

ところで、正月早々壊れたパソコンはデータも含めやっと元通りになってきました。喜んだのつかの間、今度は液晶ディスプレイが突然消えてしまいました。しばらくするとまた元に戻るが、また消える!ついに寿命かな..。

予備のディスプレイで凌いでいるが、これが強烈な色を出します。一昔前の16色カラーのようです。(笑)こんなディスプレイで見てるから、アオザゼンソウの写真もどんな色で見えるのか心配です。
関連記事
スポンサーサイト


早春の花 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。