■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須は雪だった..!
朝、7時に目を覚ます。この時期にしては、珍しく早起きです。

新聞を取りに行きこたつで読み始めると..、「今日の休みはどこか行くの?」
「えっ、。。。そうだ!今日は休みだった」
急ぎ身支度を調え..「那須へ行こう!」と家を飛び出しました。

那須に近づくにつれ、雲行きが怪しくなります。
塩原との交差点に近づくと、塩原方面はスキー客で大渋滞..そして激しい雪で道路は真っ白になってました。那須まではまだ遠く、悩んだ末に方向を西に変えました。

ところが西那須野まで来ると、急に空が明るくなり雪も止んできたので、今度は国道4号線から那須に向かいました。4号線は、山沿いから少し離れてるせいか雪も少なく快調に進んでいきましたが、那須IC辺りに来るとさすがに雪模様です。

それでも路面が濡れてる程度なので、一路目的の那須野ヶ原へ向かいました。
nasu01.jpg
残念ながら、那須野ヶ原はまだ冬の眠りの中でした。

雪の那須野ヶ原を見たので帰ろう..!と思いましたが、まだ10時前。帰るには早いので、前々から行こうと思っていたアイスクリーム屋さんに寄ることにしました。ここのマスターも写真が好きな方で、地元新聞にも載るような腕の持ち主です。

突然の訪問にもニコニコと迎えて頂き、雪の中楽しい1時間を過ごしました。
aisu.jpg

帰りにこのお店の「雪最中」と言うアイスをおみやげに帰りましたが、とても美味しかった!アイスクリームはもちろんだが、最中が実に美味しい!

那須へ行ったときは、是非寄ってみて下さい。お薦めですよ。  こちらです→
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。