■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年は雪がよく降ります。
1週間ほど空いてしまいました。

この時期、花がないのも原因の一つですが、それより何より2月は自営業にとっては憂鬱な時期なんです。まさに申告で深刻なんです..。

例年のことですが、この時期は右往左往します。
書類を探したり領収書を見つけたり..、こんな事を30年繰り返しているので、これがないと春が来ない心境になってます。(笑)

2月に入り集中して頑張ったので、今年はいつもより早く申告から開放されるような予感です..。


年は、よく雪が降りますね。
昨年の分を取り返しているようです。

9日も昼頃から雪が降りましたが、この日は親戚の法事でお寺にいました。このお寺の奥様(私の叔母さんですが)が大の花好きです。それでお寺のに庭は、四季を通じてたくさんの花が咲きます。

この日、叔母さんは私を見つけると「もうすぐ節分草が咲くよ!」。すぐに二人でその場所に行くと、今にも蕾を開こうとしてます。「あと2,3日かな?」

と言うことで、先ほど出かけていきました。
setubun1.jpg

雪がまだ残って寒かったせいか、開花にはまだちょっと早かった..。
それでも節分草の蘂が顔をのぞかせていたので、感激でした。また少し経ったら出かけねば..!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。