■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと得した話
お正月も松の内を過ぎた頃でした。

相変わらずの正月ぼけでボーっと過ごしていました。
休みで帰っていた次女が「携帯で使えるメモリカードが欲しい!」と言い出しました。前から長女からは、やはり携帯のマイクロSDカードを頼まれていたので、ちょうど山のようにきていたチラシ広告から探してみました。

するとすぐ近くの大型スーパーのチラシに..、
「256MB/SD・ミニSD・マイクロSD..限定30個、お買い得!」私も予備にSDカードが欲しかったので、すぐに次女と出かけてみました。

売り場について探すこと数分!特価のメモリは小さなカゴに入っています。
256MBのSDカードとミニSDカードそしてマイクロSDカードを各1枚持ってレジに向かおうとすると、娘が「ここに512MBのミニSDカードが2枚入っているよ!」

すぐにレジに行き「このかごの中は全部同じ値段ですか?」
するとレジの店員さん「みな同じ値段で~す!」とにこやかに応対。
すかさず512MBのミニSDカード2枚と256MBのマイクロSDカードを持ってレジでお金を支払いました。

miniSD.jpg

ところがレジの店員さんがメモリをレジ袋に入れるときに、ミニSDカードが512MBと気づいたようで、小さくあっ!と言いました。「このメモリは違います!」と言われるのかと思っていたら、すんなり商品を渡してくれたのでサッといただき、早足でスーパーの出口に向かいました。

ちょっと振り返ると、先ほどの店員さんがメモリの入ったカゴを確認している!
娘が「ちょっとほか見ていこう!」「ダメ!早く帰る!」と店を出て行きました。(笑)

実際に512MBのメモリは幾らなのかわかりませんが、帰りの車の中で娘と二人で正月早々得した気分!とニンマリしました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。