■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
この1週間..。
1週間ぶりの更新です。

この1週間、カゼもぶり返したりで体調は相変わらず絶不調でした。
良くなりかけたときに、ちょっと無理をしてしまったのが良くなかったようです。1日ゆっくり寝ていられれば良いのですが、そういう環境にはまだなれなくて・・。

それでも時間をみては、パソコンのデーター救出に励んでました。
あり合わせのパーツで新規にパソコンを1台作り上げ、それに壊れたHDを繋いでデータ吸い上げようとしましたが、認識してくれません。それでいろいろパーツを変えたり..で、結局だめでした。有り合わせのパーツが古すぎたかな..?

それで最終手段として、比較的に新しい予備機のパーツを一部変更してHDを取り付けました。すると画面に何やらメッセージがでて、カタカタカタカタ..!おっ、動いてる!

何度か再起動を繰り返すと、画面には壊れたHDのアイコンが出ています。
恐る恐るアイコンをクリックすると...、あの見慣れたデータが出てきました!

データを移すのは今だー!
と、急ぎDVDの準備をしてコピーを始めました。

ところがこのDVDにも問題が..初期のDVDだからコピーがやたら遅い!DVDを1枚焼いたところで嫌になってしまいました。その後、何度か立ち上げてもHDデータは問題なく読める状態になっています。どうやらHDのシステムを立ち上げる部分が、壊れたようです。

少し安心したので、今はちょっと早いDVDドライブを探すことにして、データ吸い上げは一時中止です。

HDデータは、完全とはいえませんが8割程度は何とかなりそうな雰囲気なので、気分転換に昨日は写真を撮りに行きました。

正月からのだらけた生活は今も続き、朝が全く起きられません。
カゼも今はノドの痛みだけなので、半日くらい栃木県から茨城県境周辺を散策しようと思ってましたが、目が覚めたのは8時をすっかり回って9時近い!

しかたなく予定を止めて、2日に行ったザゼンソウのその後を見に行きました。
zazen.jpg

すっかり苞も開き、中の棒状の花も咲き始めていました。回りの霜柱に負けずに、がんばって咲いています。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

