■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年の買い物初め
私の花専用デジカメは、古~い一眼デジカメを使ってます。
画素数は600万画素ですが、専用ソフトを使うと1200万画素で記録出来るし、何よりも出てくる絵の色がとても気に入ってます。

ただ残念なのは、写真のようなメモリを使うことです。このスマートメディアメモリを見て分かる人は、デジカメ歴がとても古い人です。(笑)しかも最高が128MBまでしか作られていません。(MDスロットもありますが壊れています)

新品は、すでに売られていないので中古を探す事になりますが、これがまた高い!
一般のCFカードなら3000円も出せば2GBくらい買えるが、このスマートメディアは128MBで3000円位します。

そこで「128MB付きのデジカメを見つけよう!」
幸いというかカゼで休んでいたので、ヤフオク等探し歩いてこんなの見つけました。(デジカメ+バッテリー3個+スマートメディア128MBで3100円)
50i.jpg

当初はメモリだけ使う予定でいましたが、デジカメがとても可愛らしいので使って見ました。
50i1.jpg

50i2.jpg

このデジカメは200万画素(400万画素で記録できる)で、とても小さく持ち歩くにもじゃまになりません。MP3オーディオ再生機としても使え、しかも単焦点フジノンレンズで36mm広角!しばらくは一眼デジのサブにする予定です。ちなみに付いてきた3個のバッテリーは、子供のデジカメに使えました。

今年初めての買い物..なかなか良い買い物でした。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。