■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
家族で初詣
壊れたパソコン、未だ復旧せず!

パソコンを早く直そうと思っていたが、9日辺りから体調に異変が..どうもカゼのようです。ノドが痛くて声も出ません。泣きっ面にハチ状態です。

寝込むほどでもないので、暇を見つけては予備パソコンの環境を整えていました。
何分、パソコンはウィンドウズ以前からいじっているので、ウィンドウズ付属の日本語変換は思うように使えません。やっと昨日、いつものFEPを入れたのでキーボードを打つ気になれました。

それにしても最近のパソコンは手強い!
一昔前なら、悪いパーツを取り替えればすぐに使えたのに..。


8日、まだ元気だったので家族で初詣です。
最近は、よく鷲子山上神社(とりこのさんしょうじんじゃ)へ行きます。

torinoko1.jpg

この神社は、栃木県(馬頭町)と茨城県(常陸大宮市)の県境に位置し、標高470mの鷲子山山頂にあります。 緑深い木々に覆われたとても良いところです。

お正月も、三が日を外せば人出も少なく静かにお参りできます。
torinoko2.jpg

そして寒椿も見頃を迎えているので、お参りと花見がのんびり出来ました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。