■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初めてのイルミネーション
この時期になると、仕事場から家に帰る途中にいつも見ていました。

イルミネーションです。
irumi1.jpg

irumi2.jpg

でも、いつも運転しながら眺めていただけで、車から降りてみたことが1度もありません。もちろん写真にも撮ったことがありません。

たまたま昨夜は、小雨がパラパラ降りはじめたせいか見る人もほとんどいません。人もいないから見てみるか!っと、初めて行きました。

で..せっかくだから写真でも!
と思ってカメラを取り出しましたが、イルミなんて撮ったことがないからどんなレンズでどんなふうに撮ればいいのやら..?取りあえず手持ちだから明るいレンズにしてみよう!
28mm.jpg
我が家に来て10年以上になるが、ほとんど使われていなかったレンズで撮りました。

最近のカメラの性能は凄いですねー。
手持ちなのでiso感度だけあげて、後はシャッター押すだけで簡単に撮れてしまいます。

何枚か撮っているうちに、雨も降って来たので早々に引き上げましたが、また行こうかな!?なんて思っています。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。