■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ふ~じはにっ~ぽん一の~山
台風一過..今日は晴天かー!?
と、5時に目を覚ましたが、なんか曇ってる。

6時に外に出ると、なんとなく曇っている。TVをつけると、ここ栃木県の鬼怒川は晴天!とニュースで言っている。この曇った感じは濃霧だ!..、急ぎ支度をして出かけました。

車を乗り出して10分を過ぎると、霧は晴れ青空が広がりました。

こんな日は、山より景色を見よう!..と関東富士見百景の一つ御亭山へ行きました。
御亭山に着いた頃は、太陽もだいぶ上がってしまい遠くの様子も少し見にくくなってます。それでも目をこらすと..
ontei1.jpg
          (少しでも見えるように画像は加工しました
よ~~く見てください。真ん中辺りに富士山がボンヤリ見えると思います。(笑)

ontei2.jpg

こちらの雲海の上に見えるのは筑波山です。実に美しい形をした山ですねー..。

富士山・筑波山を見て、今度は目を東の方に向けますと
ontei3.jpg

雪をかぶった、男体山・女峰山の日光連山が見えます。

この辺りは標高500m付近なので、紅葉にはまたちょっと時間がかかりそうですが、山並みに黄色や赤がポツポツと目立ちはじめいます。

こうして1時間弱、御亭山山頂からの景色を堪能して山を下りました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。