■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋を迎えた茶臼岳
今日は、初秋の茶臼岳を載せます。

初秋と言っても、昨日はとても暑かった。
思いがけず半袖で歩いたので、両腕は日に焼け真っ赤になりヒリヒリ痛いです。そして、破けたズボンを見て、懐が痛い..。


暑い暑い..!と言っても、季節は確実に進んでいます。
茶臼に向かう登山道には、那須の花”エゾリンドウ”が花を咲かせています。

tyaus1.jpg

その登山道を少し進んだところが姥ヶ平です。そしてそこから少し離れたところには、小さな池があり”ひょうたん池”と呼ばれています。
          tyaus2.jpg

この池に写る茶臼は、人気の撮影スポットになっています。
でもかなりの広角レンズでないと横位置で収まらず、この写真のように縦位置で撮ることになります。(24mmは必要です)

そのひょうたん池の少し手前、私のお気に入りのところがあります。
tyaus3.jpg
姥ヶ平へ行くと、必ずここで昼食をとります。

枯れた木があって、なかなか良いところでしょう!座れるスペースがあるので、ここで茶臼を見ながらのランチタイムになります。おにぎりとお茶だけのお昼でも、風景が豪華なお昼に変えてくれます。

このブログを見た方も、那須・姥ヶ平に行かれたら是非、ここで休むことをお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。