■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須の山へ行きました
3連休の中日、これと言って予定はない!しかも天気は良さそう!
と言うことで、那須へ行きました。

今回は、那須と言っても那須野ヶ原でも那須高原でもありません。珍しく那須の山です。予定は、沼原駐車場から姥ガ平を通って南月山です。

まもなくやってくる紅葉(ちなみに去年は10月1日に行く)に備え、足慣らしも兼ねて出かけました。

沼原駐車場から樹林帯を歩くこと1時間半..やっと茶臼岳が姿を現しました。
tyausu1.jpg

実はこの写真を撮ってるときに、すでに大変な状況に陥っていました。

そのほんの数分前のことです。
登山道に咲くオヤマノリンドウを見つけ、写真を撮った途端..ビリッ!大きな音と共にズボンのお尻が破けてしまいました。後ろは見事に腰のベルト近くまで破けてます。どうしよう!(汗)

幸いこの登山道は人が少ない!
とは言え、このまま歩いたのでは末代までの恥!(注:パンツははいてます)(笑)
応急処置として、着ていた長袖のシャツを腰に巻き、姥ヶ平まで行くことにしました。

tyausu2.jpg

さすがに姥ヶ平まで来ると人も多い。それにこれから牛が首までは急な登り!ウ~ン..しばし悩んで、ここで帰ろう!

そんなことで今日から2.3日、破けたズボンで必死に撮った(笑)那須の写真を載せていきます。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。